fami came to JUGEM from cocolog !!

 
ココログがあまりのも重いので、JUGEMに引っ越して来ました。
 プラモデルが大好きだがなかなか上手く作れない
 息子の所属する少年野球チームのお世話をするが野球の事が解らない
 キャンプに行きたいが暇が無い。
 こんなfamiの苦悩の日々を綴った、weblog



<< 緑のユニホームの松坂 : main : TBSアニメーション 「おおきく振りかぶって」公式ホームページ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク : - : : - : -
NHKの受信料ちゃんと払ってますか?_ドキュメント スポーツ大陸「何苦楚魂の野球道」
 昨日の記事「緑のユニホームの松坂」でも触れましたが、

シリーズ 大リーグに挑む
野球を極める
〜ヤンキース 井川 慶〜


観ちゃいました。
前日、ついつい
プレミアム10「カーペンターズ〜スーパースターの栄光と孤独」
を観ちゃったもんで今日はやめて早寝しようと思ったんですが、
ついつい、「ドキュメント スポーツ大陸」観ちゃいました。
そしたらなんとその少し後に、
シリーズ 大リーグへの道
何苦楚魂の野球道
〜デビルレイズ 岩村明憲〜


の再放送があるじゃないですか〜!
これは観ない訳にはいかないと思い、録画予約してたのにもかかわらず、25時30分からの再放送観ちゃいました。....おかげで今日は眠いっす.....

 しかし、井川にしても岩村にしても素晴らしい選手です。
ここまで登りつめるには相当の精神力と努力の賜物でしょう。
特に、 「何苦楚魂の野球道」には感動しました。
中でも岩村選手の言葉の中で、
「自分は野球のエリートではない。」
そう、甲子園出場がすべてじゃないけど、彼は甲子園の出場経験がない。
1995年に全日本高校選抜に抜擢された時、4番を務めたわけですが周りは全員甲子園経験者。
当然集まるとその話題に花が咲くわけですが、彼はその話題に入れない。
その時の気持ちを岩村選手は
「別に仲間外れにされた訳じゃないけど、明日の練習を見ていろ。今に黙らしてやる。」
これこそ「何苦楚魂」
もっとも、この「何苦楚魂」は、この随分後のヤクルト入団後に伝説のプレイヤー中西太さんから頂いた言葉らしいですが・・・。
この精神をぜひ貫き、メジャーでも成功を収めて欲しい物です。
今後とも岩村選手から目が離せませんね〜
次回
シリーズ 大リーグに挑む
“切り札”を託されたルーキー
〜デビルレイズ 岩村明憲〜

4/29(日)放送
も絶対チェックですね〜

 いや〜NHKって良いですね〜
NHKの受信料ちゃんと払ってますか?

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)
何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。
日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。

topgun#1 Akinori Iwamura Official Site

ドキュメント スポーツ大陸
fami : スポーツ : 20:03 : comments(0) : trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク : - : 20:03 : - : -









Hit! Graph

▲top